カッパちゃん、完成しました。
キットの箱開けた瞬間は、じみぃで華のないキットだなあ、と思ったのですけど、完成させてみると、とてもよい佇まいを醸し出しますなあ。
シンプルなパーツ構成で、それほど作成に難しさは感じなかったけど、ウインドウスクリーンの組み立てには難儀しました。
パッキンシール部のゴムパーツは、綺麗に接着させるのが難しく、手間取っている過程で、クリアパーツ表面ははみ出した接着剤で汚れるは、メッキ調塗装したフレームは弄っているうちに塗装剥げるし、結局、キットのパーツ利用は諦めて、ハセガワさんの艶消し黒のフィニッシュシートに代えましたとさ。
オープンなので、内装もちょっと頑張りました。
カーペットの材質表現に、実験的に、色が同じであることから、鉄道模型用の芝生表現パウダーを使ってみたのですが、明らかにオーバースケールでしたです。さほど広くないスペースに均一にパウダーを降るのも難しく、この手法はボツですね、ボツ。
さて、結構製作の勘所も戻ってきたような気がするんで、勢いついているうちに次行くぞ、次。
3 件のコメント:
カッパちゃん完成おめでとうございます。
良いですね~この佇まい。
ボディカラーも似合っていてステキです。
次も楽しみにしていますよ。
お久しぶりですね(^^;
一平ちゃん完成おめでとうございます。
私も以前SWASH-DESIGNの1/32作りましたが、なんとも言えぬいい雰囲気な車ですよねぇ。(もちろんグンゼのも積んでますw)
ボディの修正も塗装もバッチリ決まっていやはやさすがです(^^)
ありゃりゃ、コメントもらっているのに、通知機能が機能していないので、スルーが重なってしまっているです、ごめんちゃい。
みなさま、ありがとうございます。
フロントウインドウの組付けにやや苦労しましたが、シンプルなパーツ構成ながら、完成するとよい佇まいを醸し出す満足度高いキットでした。
グンゼさん、このシリーズはもう再販しないのかなあ・・・
コメントを投稿