2009年12月29日火曜日

沼津からの手紙

「Peugeot 504 Cope No.1」の時間ではありますが、予定を変更して緊急特別投稿をお送りします。


暮れも押し迫った月曜日の午後、高尿酸血症治療薬をもらう為に病院に行って自宅に戻ってみると何やら段ボール箱が・・・・

宛名を見ると・・・・・


沼津基地長からだああ!!!!

緊張に手を振るわせながら開梱してみると、そこには・・・・



ぐわああああっっっっっっっっっっ!!!!!

これはこれはこれは・・・
イカン、イカン、イカン、基地長はご立腹だ!
ふと見ると手紙が添えられている・・・
そこには、
拝啓
 早いもので、今年も間もなく終りを告げようとしている。
 皐月の静岡にて編隊の更なる全国的拡張を宣言し、
 その意志を確かに受取ったと見受けられた貴君であるが、
 未だにそれが実現せずにいる事、誠憂うべき状況である。
 しかるに、来るべき虎の年において、一刻も早くそれを実現
 すべく、ここに今一度改めて貴君の意志を問うべく、
 これを渡すで候

 電脳日記模型家編隊沼津基地基地長

やばいやばいやばいぞ・・・・・
思えば5月の静岡、そして11月の浜松町で
「へへへ〜〜、また複葉機作りますよおぉ〜〜、もっちろおーん♪」
などと無責任な、実に無責任な、ヘリウムよりも軽い受け答えをしていたのだが、それが一向に現実のものとならない事に基地長は随分とお怒りのご様子だ。

そして、

血の誓い、基地長自家製のヒートン・・・・

うううう・・・・

今、俺は決断を迫られている!
来年の静岡、そして再来年の横浜UAMCの会場に線を張り巡らせるべく、意を決して立たねばならぬのだ!
しかし本来は陸の四つ足である自分、「空を飛べ!」と言われて直ぐ飛べる自信は無い。
今まで空を飛んだ事は3度。
旅客機の小さいの大きいの
そして
トリコロールの複葉機
これだけだ。
これだけの経験で何ができる?
そういう時は経験した事を再度行えばいいのだ。
そう、
それは旅客機と複葉機、
旅客機と複葉機・・・・・・・




これかっ!!

これは今年の静岡キット交換会でTomoさんが提供してくれた物。
今更ながら調べたら旅客機なんだって、ふ〜〜ン・・・って大丈夫か?俺?

よーし、これで行きますよ。
こうなりゃド素人の無知故の大胆さ、ってヤツで勝負するでありますよ。
一発どかーんと行ってみよう!!
よーし、早速仮組だあ!!



ありゃ?





追伸:

こちらも美味しく頂いております。
でも作左亭の味の再現なんぞ1000万光年の彼方の話しで御座いまするぅぅぅぅぅ

16 件のコメント:

雪 さんのコメント...

うぉ?どこのヒートン??と思ったら…
作左御大製じゃねーかwww
俺も欲しいなぁ~

藤谷吉宏 さんのコメント...

雪さん、こんにちは!

作左亭用に食材を送れば、きっと倍返ししてくれると思いますヨ>基地長

にしてもこのヒートンのパッケージの丁寧さは凄いです。
知らない人は一般販売商品と思うに違いない。

yaszo さんのコメント...

こりゃまたスゴいのが着弾しましたねぇw
うちは完成品でよかった(笑)
けどなにげに飛行機にも手を出してる私だったりして…
何作ってるって?
それは、
ヒ・ミ・ツww

藤谷吉宏 さんのコメント...

yaszoさん、こんにちは!

ホント、凄過ぎてWifeからも
「どうしたの?」
と聞かれてしまいました。
09年の最後に凄まじいパワーを注入してもらいましたよ。
相手は相当に難敵ですけどがんがるおーw

Kazu さんのコメント...

Vimy Commercialは、昔作ったよ。
がんばってくださいね~。

http://aviation-flash.air-nifty.com/aviation_flash/vernon/index.html

JW さんのコメント...

これは凄く怒ってますね~。

もう作るしかないっすよ。ダンナ。

それにしてもヒートンは売り物みたいですね。

藤谷吉宏 さんのコメント...

kazu隊長、こんばんは!

えーと・・・・・
拝見させて頂きました。

・・・・・・

やべっ!早まったかもしれんんん〜〜!!

藤谷吉宏 さんのコメント...

JWさん、こんばんは!

もう作る気は満々ですよ、そう気持ちは(笑
ただ、先程kazuさんが以前作られたvimyの製作記を拝見したのですが、どうやら自分の想像を遥かに超える難物のようです、ひえ〜〜。

えーっと、
今回の記事の後半部分は無かった事にできないかなー、
ダメ?

ドカ山 さんのコメント...

ストラッターだ。
オリジナルのTOKO版ですね。
イースタンエクスプレスのヤツ
作ってます。っていうか放置中だけどw

御大の怒りは最高潮に達している悪寒。
爆発する前に早い所鎮めてくだされ。

作左 さんのコメント...

こんぬつは。
無慈悲な鬼畜のよーな漢に仕立ててくれて
どーもありがとさ~ん!

無事着弾して良かったです。
しかし、大変なブツをチョイスしましたな~
な~に、Limahlさんなら
何気なく完成に導いてくれるでしょう。
ヒートン、あれじゃ足りませんぜ、旦那。
追加はいつでも言ってちょうだいね。

藤谷吉宏 さんのコメント...

ドカ山さん、こんにちは!

早急に指令を完遂して報告する必要があるのですが、選択したvimyはどうみても半年コースの悪寒・・・・
果たしてそれで怒りを収める事はできますでしょうか?
うぅぅぅぅぅ・・・・・(笑

藤谷吉宏 さんのコメント...

基地長に敬礼!(笑

指示を直ちに実行できず申し訳ありません!

さておき、

改めて今回のお心遣い、ありがとう御座います。
模型関連から沼津名産品までちょっと遅いクリスマスとちょっと早いお年玉がいっぺん来て、この年末を心暖かく過ごす事ができそうです。

次の複葉機、やるならチョイとひねったものを、と思ってvimyをチョイスしたのですが、無知故の悲しさ、素人が手を出せる代物ではなかった事を後に知る事となりました(笑
まあ、そういう事でこれからの製作記は、面白可笑しく見てやって下さい。
めざせ!処女飛行は5月の静岡!!

オミッターズ さんのコメント...

ヒコーキについてはさっぱり門外漢ですが、なんかソソリますね。在庫削減を図っている最中なので、お願いだから刺激しないでください(笑)

今年も、いや今年からお世話になりました。来年もよろしくお付き合いのほど、お願い申し上げます。
なお貴殿からの決算疑義については、弊社ブログ内でご回答させていただいております。早くも抜け道を考えるのに躍起です(爆)

ヒロシ さんのコメント...

そうか!ついこの前の伊豆方面の地震は御大がお怒りになられていたためなのですね。
これは怒りを静めるためにもいけにえ、人柱が必要ですな。
て、ことでLimahlさんお願いします(笑)

藤谷吉宏 さんのコメント...

オミットさん、こんばんは!

来年もより一層厳しい情勢が予想されます。
ドラスティックな構造改革実行に向う中、新分野開拓についてはより慎重に検討を重ね、確実に効果が期待できる分野に限定されん事を望みます。

来年も宜しくお願いします!
削減実行案、楽しみに待ってますヨ〜(笑

藤谷吉宏 さんのコメント...

ヒロシさん、こんばんは!

ちょっと、そんな!
ヒロシさんもスピットだけじゃなくて、複葉機行きましょうヨ!