2010年1月1日金曜日

謹賀新年



新年あけましておめでとう御座います。

昨年はネットは勿論事、各種展示会や懇親会での交流をより深く広く拡げる事が出来た、とても充実した一年でした。
今年も模型趣味を通じての出会いを大切にして行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。



んで、ここで昨年のモデリングを振り返ってみますです。
製作したのは
 ・ケンメリGT−Rレーシング(アオシマ 1/24)
 ・ミウラP400S(ハセガワ 1/24)
 ・ソッピーズ・ストラッター(Toko 1/72)
 ・312T(タミヤ 1/12)
 ・Z10ソアラ2800GT(アオシマ 1/24)
 ・’68コルベット・レーシング(モノグラム 1/25) 
 ・BT46(タミヤ 1/20)
 ・プジョー604(Heller 1/43)
車7台かあ、結構作ったなー、そして複葉機も1機!
こうして見ると、車種、スケール、とバリエーションも豊か。
この中では自分的には何と言ってもミウラP400SとC3レーシングですね。
夫々完成時点では全力を出せた作品として満足度も高かった思い入れのある作品です。
そして35年振りのタミヤ1/12F1製作も、我ながらネタかと思う程にトラブルを連発させながらの1年近くに渡る期間を経ての完成と、これも思い入れの深い作品。
また、初めてのアメプラとHeller43、そして72の複葉機にチャレンジして全て完成させる事ができたのも大きかったなあ。
一方、国産車の2台は共に残念な出来になってしまい、未だにそれが心残り。
両方ともアオシマ製なんだけど、一昨年からアオシマキットに関しては3連敗なんですよねえ。相性悪いかも?今年は何としてもアオシマキットで満足出来る作品を作りたいゾっと。

さて、今年ですけど何は兎も角、現在着手中の2つ
 ・プジョー504クーペ(プロバンス 1/43)
 ・ビッカーズ・ビミー66旅客機(???? 1/72)
からですね。
504クーペは、43プジョーコレクションPj(笑 の一環。
一昨年の404サファリ、昨年末の604、そしてこれ以降も43ぷじょをズラッと並べて悦に浸りたいなあ、っと。
一方ビミー66は超ド級の難物の悪寒ムンムンですが、恐れを知らぬ無謀者が難物キットに手を付けて悶絶する様をこのブログでも紹介しますんで、どうぞ苦笑いしてやって下さいまし。
上記以外では、
 ・70年代 1/20F1
 ・コルベットシリーズの空席
 ・60年代オールドレーサー
だな、まずは。
そして3年前模型に出戻ってからず〜〜っと温めて来た
 ・気合いのフル開閉!
を夏辺りから満を持してスタートさせたいと思っています。
決定版資料が手元にある内にね。


では!

8 件のコメント:

躍人 さんのコメント...

あけましてオメデトウございます。
素敵な完成品の数々、楽しませていただきました。
今年もよろしくお願いします。

ドカ山 さんのコメント...

あけおめでゴンス。
今年も宜しくです。
怒涛の快進撃、期待しております。
ワタクシも今年は車を是非!と思ってますよ

Limahl さんのコメント...

躍人さん、あけましておめでとうございます!

今年ももちろんラリコン次戦参戦予定してますよ。
宜しくお願いしますね、事務局長!

Limahl さんのコメント...

ドカ山さん、あけましておめでとうございます!

よーし、フルスクラッチのフォードKa、けってー(笑
怒濤の快進撃どころか墜落しないように気をつけまス。

オミッターズ さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

僕もヨンサンの魅力を認識しだしましたので、プジョーシリーズ参考にさせていただきます!

JW さんのコメント...

明けまして  おめでとうございます。

昨年中はお世話になりました。
今年も色々新たな作品
楽しみにしていますよ~。

フル開閉・・・・・すっげ~楽しみです!

今年もよろしくお願いいたします。

Limahl さんのコメント...

オミットさん、あけましておめでとう御座います!

では、そちらは当然べんべシリーズで行くでありますな?
今年も宜しくお願いしますネ!

Limahl さんのコメント...

JWさん、あけましておめでとう御座います!

書いた後、よくよく考えてみたらフルじゃなくてハーフでした、って良く判りませんネ(笑
でも掛ける手間はそれと同等のギミックを入れますんで、年初のこの気合いが夏まで維持できればやりますヨん。
今年もお願いしますネ!