2018年7月29日日曜日

C3 Corvette Baldwin-Motion

あー、長文って程でも無いのだが、ブログ書くのめんどくせー。
これ以降IGオンリーとなるかもだが、まあ、気分の従うままに、でございます。


C3コルベット、レベル/(恐らくモノグラムも)の69年版Baldwin-Motion版キットを作ります。C3はこれ以来の二度目。それなりに苦労した前回で得た知見を活かして、バッチリかっこいいヤツを作ります。


で、427エンジンをシャシに乗っけてみました。

アメプラ、凄いよなあ~。

4 件のコメント:

ヒロシ さんのコメント...

おお~C3コルベット!
脇に写ってるのは専用のエッチング?
カッコいいヤツ期待してますよ。

あ、ブログは続けてください…というか続けるように(命令(笑))

藤谷吉宏 さんのコメント...

ヒロシ兄ぃ>
同世代以上のカーモデラーの方々は、コルベットと言えばC2!って方が多いのですが、自分は断然C3なのであります。
横のエッチングも、ご存じモデルカーガレージの、68~72コルベット用のエッチングパーツ。エンブレム等のリアリティ向上には欠かせません。

きよみ さんのコメント...

同じキット持ってます。私もコルベットと言えばはC3ですね。子供の頃の身近な「外車」って感じ。あとはトランザムですかね。四灯のイーグルマスク。こちらはキットを持ってません。黒で作りたいなー。

C3はボディカラーがどうなるのか楽しみです。

藤谷吉宏 さんのコメント...

きよみさん>
まったく同じですね!
C3とトランザム、これはやはり当時の国産模型メーカーから出ていたキットの印象が強いのかな?
そもそも、コルベットもトランザムもプラモで知ったくちですからね。
マスタングならぬ、ムスタングも71年のマッハ1なんであります。