2010年7月25日日曜日

TOYOTA CELICA XX 2800GT No.3 完成!

もうすぐ8月・・・・・

ちょっと時間掛け過ぎじゃないすかねえ。
サクッとカッコ良いヤツを作るべく、折角タミヤのキットをチョイスしたのに、3ヶ月も費やしてしまったですよ。
で、その割りには細かい所で粗い出来なのがチョイと悲しかったりするのだが、まあイイ。
何は兎も角、今は完成まで持って来た事でヨシとしよう。



TOYOTA Celica XX 2800GT

TOYOTA Celica XX 2800GT

TOYOTA Celica XX 2800GT

TOYOTA Celica XX 2800GT

TOYOTA Celica XX 2800GT


次も国産80にするか、それともアレかアレにするかは、今週の平日中に考えるとしよう。


それでは。
(う〜〜む、テキストも荒いなあ・・・・)

17 件のコメント:

ヒロシ さんのコメント...

ずっと更新がなかったので心配してましたよ。
どうしてらしたかと思ったらいきなりの完成画像で驚きました(笑)
でもなかなかどうして、素晴らしい完成度ではありませんか。お疲れさまでした。
XXは当時憧れたなぁ~
次もぜひ‘80sでお願いしたいところであります。

Mナンセル さんのコメント...

完成しましたね、お疲れ様でした。
当時このカラーリングが一番好きだったなぁ。
どちらかと言えば前期型が好みでした。
次はやっぱりあれでしょう黒いマシンとか?

ホビーフォーラム21日大桟橋ホールになったと聞いたんですけど?
もしそうなら行けそう。つか絶対行く。

きよみ さんのコメント...

お久しぶりです。
私の携帯からはなぜかここのブログがキチンと見れなくて、コメントも全然出来ませんでした。ネットに復帰できたので見れるぞ!と思ったら久しぶりの更新ですね(笑)嬉しいです。

XXは中学生の頃にもっと小さいスケールのやつを作って、初めての缶スプレーでベッタリ厚塗り大失敗の思い出があります。懐かしいなあ。

ミゾロギ さんのコメント...

おお、完成ですね。実にしゃきっとした仕上がりで、とても清潔に見えます。
当時見たよりカッッコ良く見えるから不思議ですね。
やはりこの頃のクルマ、こういうオリジナルのホイールが一番しっくりと見えますね。お見事。

私は最近あまり模型に触れていませんが、そろそろ作りたくなってきました。

yaszo さんのコメント...

完成おめでとうございます&お疲れ様でした
放置してたと思ってたらちゃんと完成してたのね(^^;

やっぱりこの年代の車は思い入れもあるせいかヒジョーにカッコよいですな。次回作も期待です(^^)

で、ホビーフォーラムが21日ってことはJMCと同じようですね。1回の上京で二度楽しめるようでww

クラッチョ! さんのコメント...

完成おめでとうございます。
すご〜い。細部まで完成度高いですね。
ボディもさることながらホイールが効いてる感じがします。
僕も完成を目指さねば!!!

blue_9000 さんのコメント...

完成おめでとうございます。

フェンダーミラーってのが当時の感じを醸し出していますなぁ。
トータルなデザインさえ気にしなければ、特にノーズの長い車は、フェンダーミラーの方が車幅やサイドの確認がしやすいような気がしますね。

Limahl さんのコメント...

ヒロシさん、こんばんは!

いやあ、密度は薄いですがそれなりにコンスタントにモデリングしていたのですが、ここ数ヶ月ブログ、っつーか自宅でパソコンでテキスト入力するモチベが一向に上がらない日々が続いておりまして、結果、このようにいきなり完成報告と相成りましたw
ただねえ、結構つまらない所でミス重ねているのですよ、コレ。
引いた写真だと殆ど判らないですが、それは狙いです(爆
次も80’sですか?
うーむ、もうちょっと考えよう、ははは。

Limahl さんのコメント...

ナンセルさん、こんばんは!

おー、やはりAPECの期間はずらしましたか。
じゃあ、是非一緒に大桟橋ホールに向いましょう、
って、その日はJMCとブッキング?
さー、どうすんべ。

黒いマシンかあ・・・・
濃紺マシンも暗い場所で観たら黒く見えるって、
駄目?

Limahl さんのコメント...

きよみさん、こんばんは!

お引越とネット環境複軌、おめでとう御座います!
こちら、最近は平日日中でキーボードを操作する気力を全て使い果たしてしまうので、なかなか更新進まず幽霊ブロガーの一歩手前でありますw

XXは、後期型ですが我家の比較的近所に実車が在るのですよ。
観る度に当時の憧れが蘇ります。
あー、真剣に欲しいなあ。

Limahl さんのコメント...

ミゾロギさん、こんばんは!

お褒め頂き光栄です。
エッジの効いた鋭角なラインを強調すべくメタリック系のカラーとしたのが良かったのかもしれません。
本当は個人的好みと思い入れでは白のボディカラーだったのですが、今回の作品的にはこれで正解だったかな?
ホイールもオリジナルである事が、フェンダーミラーと合わせて、当時の雰囲気をリアルに思い起こさせてくれますね。

ミゾロギさんのサイトを覗くと思わずオールドレーサーのキットの箱を引っぱり出してしまいます。
そちら方面も作りたいのだなあ。
さーどーすんべw

oshanpin さんのコメント...

沈黙が長かったけれど、突然完成画像UPで
驚きましたが、懐かしやXX!!
この間、赤いのが走っているのを見ました。
セリカと名前に憧れた頃が思いだされます。
日産に負けないロングノーズでZに対抗?
暑い中で、お疲れ様でした。

Limahl さんのコメント...

yaszoさん、こんばんは!

祭りの言い出しっぺが放置する訳ないじゃないすかw
21日だとすると3連休の初日じゃないっすか!!
何だか凄い事になりそうだなあ。
モデリングの進捗は厳しいかもしれないが、財布の紐は緩いぞ、きっと!w

Limahl さんのコメント...

クラッチョさん、こんばんは!

この時代の車は気合の乗りまくったデザインのホイールも魅力だと秘かに思っています。
ガイアのスターブライトジェラルミンが上手く乗ってくれたので、イイ感じの質感になりました。
クラッチョさんもクリアコートのトラブルに負けずに頑張れ。
やっぱここは気合のシンナー入浴と再塗装だ!!
(冗談抜きでマジで言っている)

Limahl さんのコメント...

Blue_9000さん、こんばんは!

この頃は丁度、60扁平タイヤと同時にドアミラーが認可された時代ですからね。
ただこのXXもデザインはドアミラー前提るでしょうから、そちらの方がまとまっているでしょうけど、登場時を知る者としてはフェンダーミラーでないと、どうもサンクラスを掛けていない宇崎竜童のような違和感を感じてしまいます。って違うかw
フェンダーミラー車からドアミラー車に乗り換えた時の後方視認時の戸惑いも今となっては懐かしい青春の思い出、なんつって。

Limahl さんのコメント...

oshanpinさん、こんばんは!

己のブログどころか、皆さんの所へのご訪問もすっかりご無沙汰となっており申し訳ありません。
このXXのようにもう少し余裕が欲しいぞ、オイw

実はXXの次はS130のZを作って並べたいなあ、と思っているのですよ。
ただしタミヤので・・・・
それが持ってないし、探しても無いし、ヤフオクは高いし・・・

taki さんのコメント...

煽っといて、放置なんて寂しいぞ。
と言うわけで、完成おめでとうございます。

当方も先程、完成いたしましたよ。