2012年9月9日日曜日

NISSAN MID4 IMSA (1985 Tokyo Salon)No.2 完成

 先日の金曜日、BM関東支部のメンバーにて、「まあ、兎に角オメデトウ」会なるものを開いておりました。その席中、MID4が既に完成している事をメンバーに報告したのですが、早くブログにアップするように、と促すメンバーに対して俺、
 「ふん!ブログ書き上げなんて面倒くさくてやってられるかよっ!!完成報告なら他のSNSでもう済ませてるワッ!!」
と、酒の勢いもあり吐き捨てるように言い返した所、BMの弘法ことT大師が、いきなり有無も言わさず俺の顔面を強烈に殴りつけた。
椅子もろとも吹っ飛ぶ俺、鼻からタレ落ちる血の理由は決して中華料理のニンニクと赤唐辛子の食べ過ぎのせいではない事は明らかだ。左手の甲で血を拭いながら俺は、
 「な、何をするんだっ!!!」
するとT大師は俺の目の前にすっくと立ち、俺を目を鬼の形相で睨みながら、こう言った。
 「馬鹿野郎!!俺たちはブログモデラーズじゃないかっ!!ブログモデラーがブログで完成品を報告しないでどうするんだ!!」
 俺は稲妻が走るような衝撃を受けた。そうだ、俺はブログモデラーなんだ、俺は俺の仲間達と共にブログの場で模型に掛ける熱い情熱をぶつけ合う事で切磋琢磨してきたんじゃないか!それを・・・俺は・・・俺は・・・・・
 「お・・・・俺が間違っていた・・・すまない・・・・・・」
俺の顔から滴り落ちるのは鼻血ではない、己の愚かさを嘲笑う赤い涙だ。そんな俺の姿を見てD師匠が語りかける。
 「大丈夫だ、お前のブログのトップページにはまだ広告が出ていないじゃないか。十分間に合うよ。さあ、顔を上げてブログを書くんだ。」
そう言ってD師匠は俺を傍に膝を降ろし、俺の肩に手を置く。
すると、T大師も俺の肩に手を置いた。H兄も、C教授もS車掌も皆俺を囲んでいる。
俺は涙でこぼれる顔を上げ、皆に言った。
 「俺には仲間がいるんだ・・・ ああ、涙よ・・・さっきまでの愚かな俺を洗い流してくれ・・・!この涙で洗われて俺は新しく生まれ変わるんだ・・・・!!」
 俺達は皆泣いていた。ふと、涙を流したまま俺達は振り返った。
そこには〆の刀削麺を運んで来たマスターも涙を流したまま立っていたのだった。
 
Nissan MID4 1985 IMSA specification

Nissan MID4 1985 IMSA specification

Nissan MID4 1985 IMSA specification

Nissan MID4 1985 IMSA specification

Nissan MID4 1985 IMSA specification

Nissan MID4 1985 IMSA specification




次はタミヤのR33GTR 1995ル・マン No.22 !
トリコロールが続くぜい。
#ムスタングコンセプトとか、ミニとか、JMC対応ハセガワキットとか、はその次だな

15 件のコメント:

so-suke さんのコメント...

あの刀削麺、妙にしょっぱかったのはマスターの熱い涙のせいでしたか。
140字では伝わらない、ブログモデラーズの魂に胸が震えました(笑)
宜しければスピット祭りも乗って下さい。

yaszo さんのコメント...

完成乙です!
なにやら金曜日はドラマがあったようですなぁwww

しかしこれはカッコいい!
とてもノーマルから改造したとは思えないカッチリした仕上りでございます(^^)
次も期待しておりますよw

たかとと さんのコメント...

完成おめでとうございます。
前回から更新が無かったのでビックリしました。
凄過ぎます。展示会のヒーロー間違いなし!
今度生で見るのを楽しみにしています!!

1型は赤。2型はシルバーで作ります。そのうちに。

きよみ さんのコメント...

完成おめでとうございます。
スタート時のリアフェンダーの改造を見て、これはいつか真似したいぞ!と思っていたのですが、いきなり完成でしたね(^-^*) 雰囲気ばっちりでお見事です。

今後はツイッターで小出しでも良いので、途中経過があるといいなあ。

きよみ さんのコメント...

下の「人による操作であることを証明してください」が上手く読めません。
私は人ではないのだろうか(^_^;
(何度もやり直しました)

Limahl さんのコメント...

S車掌、こんばんは。

先日はお疲れさまでした。
涙や汗で塩味を補完するなんて、料理人味平じゃないすか!
スピットって、
http://en.wikipedia.org/wiki/Triumph_Spitfire
ですか?(爆

Limahl さんのコメント...

やっさん、どーも。

今、鼻がひん曲がったままです。
(うーむ、また話しがおかしな方向に大きくなりそう)

今回はいつも以上に写真映りがイイです。
皆様の夢を壊したくないので、人前に曝すのは止めようと思います、へへへ。

Limahl さんのコメント...

たかととさん、こんばんは!

赤の1と銀の2、まさに王道ですね!
是非並べましょう!
オートモデラーの集い横浜で!!

Limahl さんのコメント...

きよみさん、こんばんは!

あれ?コメント認証駄々こねてますか?
ユーザーログイン状態では判らないので、ログアウトして確認してみますね。

改造は、プラ材で骨組みとアウトラインを決めた後に、隙間に光硬化パテを埋めました。プラ材との硬度が近い事と切削性が他のパテより良い事が使用の理由です。
詳細は前回のエントリーでリンクを貼ったドカ山さんのサイトを見て頂ければ判ると思います。
それと、これから進捗報告はインスタグラムからツイッターと連動させてポストして行きますんで、そちらでもどうぞ宜しくお願いします!
※ブログは完成時の報告のみとする予定です。

JW さんのコメント...

びっくりしました!!
完成おめでとうございます。

笑えた と言うか泣けました!
そうそう私らBMですもんね。
(と言いつつ頻繁にUPは出来てませんが)

トリコロールにNISSANのロゴ、
すごくシンプルでかっこいいですね。

次もニッサンですか?
がんばってくだはれ。

ヒロシ さんのコメント...

※ブログは完成時の報告のみとする予定です。

な、何を言っているんだ!まだわからないのか!
俺たちはブログモデラーズじゃないか!とT大師にまた殴られますよ(笑)

せめて製作着手時と中間報告位はブログにアップしてちょ!
ということで完成オメです。
いやはや素晴らしい!
ノーマルのMID4はなんかもっさりした感じですがこれはカッコいいです。

Limahl さんのコメント...

JWさん、こんばんは!

もっと話しを膨らませようと思いましたが、書き始めて15分で己の無能さを痛感して断念しました、ハハハ。

まあ、「ゆるゆると」が信条の我がBMですんで(要出典)、ブログアップもお気楽に行きましょー。

昨年から日産が続いてますなあ。
そろそろ飽きて来たんで、もう5年以上構想を寝かせているLMを駆けたトヨタの赤白の憎いヤツを秋後半位から着手予定だす。

Limahl さんのコメント...

H兄、こんばんは!

うーむ、今度皆と合う時はヘッドギアを装着して行こうか
・・・・

このキット、企画が派手なワリに見た目がエラく地味なんで、作る事は無いだろうなあ、と思っていたので、レース仕様車の存在は、製作のモチベーションを上げる良いきっかけとなりました。成仏させる事ができてよかったです。
ただ、マジで写真映りに誤魔化されて、実物は結構オヨヨな出来なんですよ、恥ずかしい。
まあ、あれれ、と思っても優しく黙っていて下され。

taki さんのコメント...

みんな、お前をまってたんじゃないか。
ここがお前の居場所なんだ。

って乗り遅れました。

コメント認証厳しいっす。

ツイッターの勉強もいまさらしなきゃ
いけないとは。

ドカ山 さんのコメント...

おっと、出遅れたぜ・・・
SNSは通り過ぎるだけだけど
ブログはずっと残るからね。
使い分ければ良いのかなと。

MID4、面倒くさい加工も
もろともせず、いい感じで仕上がってますね。
すばらしい。武闘派にようこそw