2013年2月13日水曜日

Ferrari 250TR No.13 ボディの塗装

ボディの塗装を行いました。
参考にしたのは、
最初はソリッドの濃紺かなと思ったのですが、これ見るとメタリックぽい気がしないでもない。

まあ、どうせ現存していないし、写真も色調整がきつめに入っていそうだし、ここは自分イメージで、且つ以前より試してみたかったカラーを使う事で進める事としました。

Body painting start. 1st step,I sprayed gun metalic surfacer(mixed black surfacer 50% + silver surfacer 50%) #hasegawa #ferrari #250tr #lemans #modelcar #modelism #scalemodel:


ガイアの黒サフと銀サフを1:1で混色したのを下地にして、

2nd step,I sprayed Gaia notes's "Ultra Marin Blue". #hasegawa #ferrari #250tr #lemans #modelcar #modelism #scalemodel:


ガイアのウルトラマリンブルー2を3回程塗り重ねました。
下地の色と相まって、深みのある紺色と強い光を当てた場所がメタリックぽく写ります。

3rd step,I painted the white line using masking tape. #hasegawa #ferrari #250tr #lemans #modelism #scalemodel:


センターのホワイトラインをマスキングして塗装。

However, I have also a coating film is peeled off when I peeled off the masking tape............... orz. #modelism:



が、しかし・・・・
マスキングテープを剥がす際に塗膜が持ってかれてしまいました、とな。


TBC.(ダッズさんの真似:p)

2 件のコメント:

ヒロシ さんのコメント...

ありゃ、マスキング剥がす際にもっていかれましたか。
何とか上手くリカバリーできるといいですな。

ところでレストアとのことですが、ボディは新品でシャーシを流用ですか?

藤谷吉宏 さんのコメント...

折檻され夫氏>
シャシは以前作った250TRをそのまま移植します。
エンジンもその時のまんまです。
早く次作に行きたいんで。
(実はもう飽きている:|)