2013年6月4日火曜日

Riley Elf MK2 No.11 完成

静岡後、とっとと完成できるかと思ったライレーさん、
リアエンブレムの自作準備で手間取り先週末まで完成がずれ込みました。


リアエンブレムはやすぞうおにーさんのスタンビングリーフ活用法を真似したのですが、肝心のスタンビングリーフが頼みの東急ハンズに置いてなくて、結局ネット通販となったのであります。
レーザープリンターデカール用紙への転写にあたっての温度設定とか、まだまだコツが掴めてませんが、はみ出した銀箔の余分な部分をブラシで取り除いて、遠目でそれとなく見える状態までには持ってゆきました。

で、貼ってみた。
画像が小さいのは出来が粗いのが作者的には耐えられないの為です。
決して拡大表示してはいけません、わかりましたね。

フロントグリルのエンブレムはインクジェットのクリアデカールで自作。
フロントの造形はまあまあだなあ。
どちらにしろ、まだまだ修行が足らんのう。

以降、完成の全体写真をダラダラと。




小スケール車の完成写真がどうも上手に撮れません。
モデルカーの写真撮影を少し勉強しなくてはいけませんね。

生まれて初めての32モデルカーは、まあまあの出来。
だけど、この車だけ完成品棚に並べるのは寂しいので、次も32で行きます。
しかも同様に?エアフィックスのノスタルジックな英国車。
ただし、ちょっとヒネる予定です。







7 件のコメント:

yaszo さんのコメント...

完成おめでとうございます。
まるでライレーのキットがあるかのような仕上がり、お見事です(^^) ボディカラーもお洒落だしw
1/32もなかなか面白いよね。次回作も何なのか興味津々w 楽しみにしてます(^^)

JW さんのコメント...

完成おめでとうございます。
コレが32だなんて・・・・・。

色合いがいい感じの中間色ですね。
細部も素晴らしい完成度ですね。

次も楽しみにしています。

Kazu さんのコメント...

完成、おめでとうございます&お疲れさまでした!
いや、ホントすごいっす!僕は、32のモーリス・ミニは失敗したけど、1/35のSASジープでリベンジします!

Limahl さんのコメント...

yaszoさん、こんにちは。

フロントグリルは結構綺麗にできた、という自負はあるんですけど、リアがなあ・・・・

実は左リアサイドフェンダー、元々のキットの部分と盛ったパテの境目部分が今頃になって割れてしまいました・・・orz
綺麗に修復できる自信が無いので、止む無くこのまま放置です。無念。

Limahl さんのコメント...

JWさん、こんにちは。

32も面白いですね!
何より元のキットのボディプロポーションが良い事が、全体像として上手く仕上がった要因だと思います。

ボディカラーは微妙かなあ、と思いましたが、段々と良く見えてきましたね。
あばたも何とやら・・・ :)

Limahl さんのコメント...

隊長、こんにちは。

お褒めの言葉に預かり光栄でございます。

え?
スワッシュミニの塗膜、ポリッシュ修復しないんですか??
SASジープ、イイ感じですね、応援しております!

ドカ山 さんのコメント...

今回は実に渋い出来でした
良いものを見せていただいた。
次回も期待してますです。
エアの32ってことは・・
スプライトかな?