2009年4月19日日曜日

フェラーリ312T No.22 デカール

静岡ホビーショーを前に、各社からの新製品情報ラッシュが続いております。
車界ではフジミのMP4/6により先日より狂喜乱舞な状態となっておりますね。
自分も狂喜乱舞ですよ。
ただしそれはMP4/6ではなくて・・・・

Dino206コンペティツォーネ!

こりゃあ即買いだ、
そして当然、そう、当然、
Dinoレーシングスペシャル仕様で作るぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(以下、無限に続く)

多分半年位で、どこかでアフターが出るでしょうが、

そんなの待ってらんねぇ!
この燃える血潮は誰にも止められないゼ、
うおぉぉぉぉっ!
幻の多角形コーナリングだあぁぁぁぁ(リバーブ最大)












デカール貼りました。

AMSとか言うメーカーのカルト印刷デカールは、タミヤ再販物のカルトデカールと変らぬ高品質。
発色良くフィルムも強いので、位置決めの難しいラインデカールで、軟化剤やHot綿棒を多用しても、溶けたり割れたりする事なく、楽しくデカール貼りが出来ましたよ。
そしてタミヤ再販物と違い、「いい年」ロゴもフルで対応できているのがメリットでしょう。

そんな貼り易いデカールですが、
やはりサイドカウルのライン部分はかなり手こずり、

このエアアウトレット開口部上部の所、
カウルの形状とデカールの形状が一致しなくて、兎に角端面部分の位置だけでも辻褄が合うように無理矢理貼付け。

更にサイドラインのフロント側交流部分、

前回の反省を受けて内側のラインを合流させようとしたものの、自分の腕ではどーにもならず。
最低限、合流間近な状態のまでは持って来れたので、デカール乾燥後にタッチアップで誤魔化す事とします。

で、来週はデカール上のクリア吹きの予定。



まあ、そんなこんなで、
静岡ホビーショーまで
あと27日!












さて、先日来毎日毎日通勤電車の中でもう涙目になりながら聞いております。
こんなに特定のバンドに入れ込むのは久しぶり、

8 件のコメント:

ドカ山 さんのコメント...

Dino-RS キター!!
フジミさん、商売が上手い(笑)
おじさんのハートわしづかみッすね

ヒロシ さんのコメント...

そうそう、ディノも出るんですよね。最近フジミは元気ですよね。それに比べて某T社は…
で、実は私もMP4/6よりディノのほうが気になったりして(笑)
312Tはもう少しですね。頑張ってくださいね。

yaszo さんのコメント...

そうだディノがあったんだ(^^)
こりゃたまらんですよねw
一時期こちらでガレージキットを買おうかどうかマジで悩んでましたが、もう悩む必要などなく積めます(爆)
http://homepage3.nifty.com/hirossijp/

312Tは佳境ですね。
クリア頑張ってください!

きよみ さんのコメント...

ニューチンクの時も書き込もうと思ってましたが、今回はもう引きずり出された感じ(笑)もう我々の世代にとっては欠かせない車種ですよね。レーシングスペシャルとはどれくらい違うのかな?

フジミは残りのレジンキットもプラで出してくれないかなー?そっちも私は大好き!絶対買うんだけどな!(大蛇とデトマソ・パンテーラ)

Limahl さんのコメント...

ドカ山さん、こんばんは!

フジミさん、最高です。
もう静岡の展示会ではフジミの方々にありったけの賛辞と感謝の気持を伝えに行きますよ、
いやもうホントに。

Limahl さんのコメント...

ヒロシさん、こんばんは!

車界においては、国内他社の燃え上がるような熱い魂が伝わってくるだけに、T宮さんへの不満が一層積もりますよね。
T宮さん的には「絶対失敗しない事」が最重要事項なのかなあ・・・
今回はP34/76日本Gp版にレインタイヤを付けてくれれば十分、と考える事としますか、
ね?
あ、Z34も出るのか。

Limahl さんのコメント...

yaszoさん、こんばんは!

ひろっしさんのガレキのRS、
昨年末から年始にかけて買うかどうか相当に悩んだんですよ。
ヒロシさん(あー、ややこやしいw)のRSRレーシング購入に刺激されたのが一番の原因でありますが、ははは。
でも、ひろっしさん(あー、ホントややこやしいww)所の考証によると、Dino206コンペとRSは、似て非なる物、との設定ですが、自分はボディカラーとデカールで辻褄を合わせて、後は206コンペのままでRS仕様にするつもりであります。
あー、はやく発売しないかなあ。

Limahl さんのコメント...

きよみさん、こんばんは!

思った通り網にかかりましたね(笑

今回のフジミの新商品、
・コアな車模型愛好者以外にも受けそうな新チンク
・30歳代以上の琴線触れまくり、MP4/6
・40歳代以上のハート直撃、Dinoコンペ
こうしてみると、超攻撃的布陣には違いありませんが、なかなかツボをついた展開ですね。
それにしても魅力的な新商品が多数登場するとホント、気持が昂りますよね。
改めてフジミさんに感謝、感謝、であります。

そうそう、コンペとRSの違いについては、ひろっしさん所の考証が面白いですよ、是非覗いてみて下さい。

大蛇とパンテーラ>
我も同感!