2011年10月2日日曜日

NISSAN FAIRLADY 370Z No.2 ミスティック・プレミアム・マルーン

趣味事とはいえ、やはりある程度は気持に余裕が無いとイマイチやる気もおきない訳で、しばらーく、模型関係放置の状態が続いておりました。
その様な時に、「・・・ねばならない」などと考えだすと、逆に増々気持も遠のくという、よくあるダウナーな展開となり、こりゃもう己の心の向くままに行くしかないかな、と開き直っておりやした。

まあ、暫くはこんな調子かと思います。
あまり気張らず今まで以上に適当につらづらと、自己中心的な製作記を気が向いたらアップする、という事でやってゆきまするぅ。


370Zはボディカラーを塗装、クリアの4回吹きまで完了です。
カラーは純正色のミスティック・プレミアム・マルーンを狙って、
クレオスのマルーン+クランベリーレッドパール 1:1をベースに、ガイアのアルティメットブラックと純色イエローを、それっぽくなるまで少しづつ目分量で足して行きました。
深いチョコレートブラウン風を狙ったのですが、やや赤味が強かったかなあ、という感じです。悪くは無いがやや不満、といった所でしょうか?

この後は中磨ぎ後のクリアオーバーコート。
今年中に完成報告できればヨシ、っつーユルさでボチボチ進めて行きます。

んでは。


6 件のコメント:

yaszo さんのコメント...

マルーンは370も似合うんですねぇ。ん~いい色(^^)

まぁのんびりゆるゆるでよろしいんじゃないかと。別にきまりがあるわけでなし。
私の場合は追い立てられると燃える模型ドMだったりもするので、今の状況はちょっと心地いいかもww
15日はお会いできますかな?

taki さんのコメント...

いろいろありますわね。

生活やら、遊びやら、仕事やら
私も煮詰まってますよ。

でもリマールさんの完成品は
カッコよろしいので、楽しみに
しております。

ヒロシ さんのコメント...

お久しぶりです。
更新待ちわびておりましたよ。
まあ、趣味なんだから気楽にいきましょー

で、いい色ですねぇ。
わたしゃ結構こういう色好きですよ。
で、15日もしお暇でしたらホビーショー行きません?(招待券ありますんで)
今のところ私とyaszoさん、COLT-Tさんの3人で昼から見て、そのまま夕方の飲み会という算段です。

Limahl さんのコメント...

yaszoさん、こんばんは!

15日は行きますよ、ちょっとスタートに遅れるかもしれませんが。
まあ、当面は気の向くままに、で行きまするぅぅぅぅ。

Limahl さんのコメント...

takiさん、こんばんは!

遊びだけは全然煮詰まっていないのですが、う〜〜ん、せめて2年前に戻りたい(笑

おーし、370Zも頑張って年内完成を目指すぞ。

Limahl さんのコメント...

ヒロシさん、こんばんは!

240ZGのタミヤの缶マルーンとの近似性を狙って調色してみたのですが、程遠い結果となってちょっと残念な370Z。

さて、15日のお誘いありがとう御座います。
残念ながら日中は新横浜でサッカー観戦の予定がありますので、ご一緒できません、申し訳ないです。
でも、夜の飲みには参戦しますので、その時はどうぞ宜しくです!