2008年8月27日水曜日

プジョー404 サファリ68 No.4 ボディカラー

懸案事項もどうにか処理できたら、サクサク進むぞ404。



いきなりインテリアの後部シートを切り落とし。
68サファリの実車写真は今だ見れていないのだけれど、
67サファリの写真を先日 Webで見つけて、それをマジマジと見ていたら、後部座席はどうも撤去されているようなのですよ。
で、切り落としてからどうするか、というと・・・


プラ板でパネルを作って、


こんな感じでスペアタイアをここに仕込みたいな、っと。
先の67サファリの写真がそうなっていましたので、雰囲気を再現したいかと。
尤も、本来の68サファリも同様かどうかは自信ナシでありますが。


一方、ボディはサフ地をMr.ホビーの600番コンパウンドで表面のうねりを均し、水洗乾燥。
その後、Exホワイトでベースの白を作りました。

ボディカラーは、この時代らしいクリーム風味の白とすべく、Exホワイト小さじ6にMr.カラー#39ダークイエローを爪楊枝の先から3滴で調色。

ちょいとクリーム強かったかも・・・
まあ、デカール貼ったら印象変るかもしれないし、これはこれでヨシとします。

4 件のコメント:

ドカ山 さんのコメント...

うおぅ、快進撃ですね!
なんだか今月中には完成しそうな悪寒。
プロバンスムラージュの青い箱が懐かしい。
頑張って下さいませ!

yaszo さんのコメント...

おぉ、サクサクいってますねぇ(^^)
このあたりの車はやっぱりいいわぁw
進捗楽しみにしてますね(^^)

Limahl さんのコメント...

ドカ山さん、こんばんは!

うにゃうにゃ、
こいつはデカール貼った後のボディへの小物取り付けでかなり時間を食いそうなんスよ。
でも来月の中頃には完成させたいなー。

Limahl さんのコメント...

yaszoさん、こんばんは!

製作記的にはこれからが見せ所、笑わせ所、落し所(?)に入りますんで、まあアフリカの大地のような広い心で見守って下さいまし(笑)