2008年11月1日土曜日

ナスカーってなんスか?

クソおやじギャク、失礼。



完全にネタ切れなんで、簡単に数週間前にレオのセールで購入したキットの紹介でも。


フォードトーラス2001、Dale Jarrettのナスカーキットです。
で、Dale Jarrettって誰?


デカールもケバケバしくもゴチャゴチャ感タップリで、デカールマゾが涎を垂らして喜びそうなキットです。

以前、ヒロシさんが紹介されていたスリックスでしたか、
アフターのデカールとかを色々見てみると、
色んなアメリカンキャラクターのナスカー用があり、
「痛い」のはやりたくないけど、そうじゃない派手派手
デザインの模型が最近何故か気になって仕方がナイ
自分には、これはもう物欲を強烈に刺激してくれて
困りモノなのであります。
問題は、そのデカールがどのキットにマッチするのか、
対象車種までは判っても、年代まで指定されてくるので、
それが何れなんだかさっぱり分らない、という事であります。

あー、なんか見てたら作りたくなってきた。
B3終わったらこっちにしようかなー。



STEELY DAN - Black Friday - Nashville 9/16/93

[via FoxyTunes / Steely Dan]

4 件のコメント:

yaszo さんのコメント...

ナスカーはいかにもアメリカンレーシングってところはいいですよね(^^)
以前、展示会で超絶な作り込みのナスカーを見て思わず影響されて手を出してしまいそうになりましたが(^^;
模型電動士さんも今ナスカーを作られてるので、参考にしてはどうですか?

しかしスティーリー・ダンとは渋いところできましたなw

Limahl さんのコメント...

yaszoさん、こんばんは!

そうでした、電動士さんもナスカー製作中でしたね。
って、実は既に興味が別の所に行ってしまっている浮気モンな自分であります。
それは何かといいますと・・・乞うご期待(誰が?)

曜日シリーズ2週目行こうかと思いましたが、肝心の製作記のネタに尽きてしまい、あえなく1週目リタイアでごじゃりまする(笑)

作左 さんのコメント...

こんばんは。
こういう親父ギャグ、何気に好きだす。
今度の8日は横浜(実家)に泊まる予定だす(笑)

で、スティーリー・ダンも何気に大好きなアーティストだす。
あ、ナスカーもええだすな(^^)

Limahl さんのコメント...

作左衛門さん、こんばんは!

おや、ご実家は横浜なんですか。
浜松町の夜をご一緒できないのは残念ですが、どうぞご家族水入らずで、こちらも楽しんで来て下さいませ。

おやじギャク>
おやじたるもの、好きですよねー、やっぱり。

スティーリーダン>
こっちもOK、という事は、モダンジャズ以外にも70’sフュージョンもお好きだったりするのでしょうか?
(自分はスーパーメジャーしか聞いた事がありませんが、 RTFとかWRとか・・・)