2008年12月7日日曜日

「居酒屋」にて

もう昨日の事ですが、ナンセルさんとそのご友人ochanpinさんとお会いして、そのまま「模型居酒屋」ことAMCにお邪魔してきました。

キャラメルコーヒーを頂きながら、お店のご主人と楽しい模型談義、F1談義に花を咲かせました。
もっとも自分はかなり限られた期間のF1しか知らないので(苦)、リアルF1話ではホンダの撤退ニュースの所ぐらいしか絡めませんでしたが、ははは。
で、その席で実物を観させて頂いた、ナンセルさんのマシン。

ホンダNSR、
西洋陶器のように品格あるカウルデザインは、その殆どが自作のデカール!

それとカウンターに飾られてあった、ショップのお客さんが持ち込まれたという、紙粘土のM23

これ、エキパイから何から何まで紙粘土ですって!
まさに唯一無二!

店内には色々と魅力的なキットが山積みだったのですが、先のホビーショーでの散財の記憶もまだ新しい今、これ以上標高を上げる訳には行かないので、
もう二度とキットは買わない!!今年は
との固い決意を貫き通し、312T用のD/Uパーツのみに物欲は押さえ込みましたヨ。
ふぅ〜〜、これが男ってもんよ・・・・(馬鹿)

でもAMC、よい雰囲気ですね。
今よりもっと腕が上がって、そして地理的条件さえ良ければ通い詰めたい店であります。
それに夜はお酒のメニューも出るらしいし(爆)

また、この日はナンセルさんより実に強力な物資の支援を頂きました。

モデラーズのブライトレッドの缶、だけじゃなく瓶と専用溶剤まで。
それに缶はまるっきりの未開封品じゃありませんか!
(帰宅してから気が付いた・・・汗)
ありがとう御座います、ナンセルさん。
「最初にピンクじゃ、忘れるな・・・」
の教え、確と承りました。

また、ochanpinさんとは相互リンクして頂ける事となりました。
1/12 F1の製作記を以前から参考としておりましたので、光栄であります。
これからもどうぞ宜しくお願いします。



さー、日曜はピンクだぞ。

2 件のコメント:

腹ペコ さんのコメント...

腹ペコです。もう買わない(今年は!)てなあたりでパソコンの前でふきだしてしまいました。私も積みが増える一方です。タバコやめられないのってこんな感じなんだろうかと思う日々です。

Limahl さんのコメント...

腹ペコさん、こんにちは!

今のところ何とか宣言は守れております(笑)
まだ標高100m未満ですが、これ以上となると新たにそれなりの保管スペースを捻出する必要があるので、二桁台を抑止線と設定して、
「買うなら作れ!作らないなら買うな!」
をモットーに頑張ります。




今年中は・・・・