2008年9月6日土曜日

みんなで作るのは艦船だったよなあ

ピットロードの1/700 U-ボートの21型と23型のセット。
各2隻入っています。


初体験の艦船・潜水艦模型、
所謂、船系の作り方というのはわかりませんが、
こいつは食玩並みにシンプルなパーツ構成だし、
何も考えず切って貼ってしてみます。


左右に分割さらた船体を接着して合わせ目消し、


左右分割線消しの次は上部パーツ接着部の隙間をパテ埋めして、


プロペラ部とか艦橋に潜望鏡とか・・・


ついでに21型も着工開始。


U-ボートも始めた事で、ご覧の通り、陸海空の同時進行状態になりましたゾ。
3つの僕を携えて、気分はすっかりバビル2世。
あとはバベルの塔(城)に手を出せばカンペキか?
#このネタを言いたかった、というのが今回の最大のモチベーションだったりして、

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

仕方ないですねぇ。
近日中にお城も着工しますね(笑

Uボート、アッという間に形になって、楽しそうですね!

藤谷吉宏 さんのコメント...

おおっ!
遂に城行きますか。
んでは自分は鎧兜なんかを(冗?)