2008年10月19日日曜日

ボーイング737-400 No.2 We are going to ・・・

11/8(土)、B!Mメンバーの一員としてJMC展示会に参加させて頂ける事となりました。
展示会は翌日の11/9(日)との二日間開催なのですが、自分は都合でその日は参加できません。
何の都合かと言いますと・・・
千葉県舞浜のネズミの園に家族で行かねばならぬのですよ。
何でもWifeが今年新しく出来たというネズミの巣の宿泊券が手に入ったとかで、一泊二日で巣にお泊まりと園での散策のお供をせねばイカンのであります。

行きたくネ〜〜!!!!家族を楽しませる事も家長の役目、自分の趣味ばかりにうつつを抜かしていないで、たまにはしっかりと義務を果たしてきますよ(棒読)
ですので、本当はネズミの園なんかより二日間共展示会場に居たいのですが11/8の一日だけの参加となりますが、ご同行される皆様、11/9も何とかしてWifeの機嫌を損ねない上手い方法でネズミの園から途中抜け出せないか作戦を練っておりますのでどうぞ宜しくお願いします。


さて、B3の400で御座いますが、

コクピットウインドウのクリアパーツ、そのままだと胴体より低い位置に高さが来るので、

エポパテ挿んでむにゅっとナ。

翼パーツは、BMCタガネの0.2mmでスジを彫り直して、サフ吹いて600番でペーパー掛けて面出し。
尾翼にちょいきついヒケがあったので、ポリパテで埋めておきます。

前回、1/200のMD-90を作った時はBMCタガネでスジを彫り直すのはスケールから見てやり過ぎかと思い行っていませんでしたが、今回はサイズが1/144という事で彫り込んでみました。元々のスジがタルかったので、結構効果的だったかと・・・


胴体に主要パーツを仮組。
翼と胴体の隙間埋めと強度確保をどうしようか考えなければなりませぬ。


さて、注文していたデカールが届きました。



Brazil Decalsとかいうメーカーから、キットと同じアラスカ航空の
「僕たち私たちネズミの園に行ってきまあーす」
という実に微笑ましいデザインのセット。

模型濃度100%な方々が集い、これまた濃厚でマニアックな作品郡が展示されるであろう、JMCの会場で
勘違い野郎全開なチョイスでありますが、
テクの無い分、派手さで攻める!
で行きますです。

で、そのデカールそのものですが・・・



なんだ、このドットまるだし印刷・・・・
ちょっと不安になってきました・・・・

12 件のコメント:

Kazu さんのコメント...

JMCは、まあご家庭優先で、無理せずにお願いしますね。
模型はいつでもできますから(笑)。
でもネズミの園って、どんなところですか?ちょっと恐い…。

躍人 さんのコメント...

私もネズミの園は大嫌いです。
あそこに行くということは、日本人の尊厳や魂をアメリカ人に売り渡すということだと信じてやみません(ディ●ニーの社是を知ればそう思えるようになりますよ)。

このデカールはちょっとアレですねぇ…
無事に貼れることをお祈りしております!

Limahl さんのコメント...

kazuさん、こんばんは!

ハイ!何よりも家族第一で行きますです(笑)
舞浜から浜松町まで電車で30分なんだー!
なんて事は調べてませんから、大丈夫です。
ご安心下さい!

ネズミの園>
成人が大挙して頭に耳のような飾り物を着けて、ネズミの動きに合わせてマスゲームをする所ですヨ。
しかも虎や熊が放し飼いしているんです。
ここを歩く事は命がけです。

Limahl さんのコメント...

躍人さん、こんばんは!

ネズミの園、そのものは遊園地の一種と考えればまあそれなりに、なんですけど、あそこにおける特定の方達の反応の仕方や挙動が、どうも駄目なんですよネー。

デカールは困りましたね。
やっぱコイツをさらすのは止めておこうかなー。

yaszo さんのコメント...

ご家族あってのことですからね。
いろいろと画策なさってるようですけど(笑)
ちなみに私は1回だけ行ったことありますが、もう十分です(^^; けどお子さんや奥さんにしてみれば何回も行きたくなるんでしょうね。

>アレなデカール
なんか以前話題になった中国のバッタモン遊園地を連想してしまいました(笑)

Limahl さんのコメント...

yaszoさん、こんばんは!

Wifeは浦安市に入ったそれだけでもうトキメク、とか言ってますんで・・・
だったら浦安市に引っ越して、園でパートで働くかい?
ってな感じで御座います。

バッタもんデカール>
こうなったら"We are going to "の次の文字もその遊園地の名前に書き換えてしまおうかしらん。

ゑびすどん さんのコメント...

 こんにちは。
 ネズミの園を、「カリブの海賊」の売店で購入した船長帽を被ってガールフレンドとナカヨク歩いていたら、子供達にキャストと間違われたオレでございます。
 冬場でロングコートとか着てたせいなのか、彼女が巻いてたバンダナのせいなのか、それとも顔のせいなのか。そんなわけで今でもちょっと抵抗あります(笑)

 アレなデカールだと逆に「どーだ貼ってやったぜ」みたいな気分になりませんか?

Mナンセル さんのコメント...

大変ですね一家の主は。
石景山遊園地楽しんできてください(←ちげーよ)
ちなみに私は一度も行った事がありません(本物の方ね)

来月はホビーフォーラムがありますね。
行きてぇ、けど今年は無理(涙)

Limahl さんのコメント...

ゑびすどんさん、こんばんは!

キャストに間違えられたのは、きっと穏やかでにこやかな顔をしていらしたからでは?

「どーだ貼ってやったゼ」>
おお、なんか目の前がぱあっと開けた様であります。
俄然モチベーションが上がってきました。
よーし、貼ったるぜえ!

Limahl さんのコメント...

ナンセルさん、こんばんは!

当日は気合いを入れて歩き回りマス!
目指せ2万歩!!

ホビーフォーラム、お会いできるかと思っておりましたが残念です。
レポートはしっかり行ってきますからね。

ドカ山 さんのコメント...

ねずみーらんどはキツイッすねぇ
何時間も並んだりがつらいなぁ
でも
家族と一緒なら楽しいでしょ。
ここは開き直って楽しんでくるのもアリでは

前夜祭ってコトでバリッとデカール貼っちゃって下さいませ!

Limahl さんのコメント...

ドカ山さん、こんばんは!

勿論!
絶叫系中心にアトラクション総なめで行かせて頂きます。
問題は、順番待ちと乗っている時間の比が12:1位な事ですが・・・

デカール貼るぞー!
の遥か前で、胴体の面出しでド壷にハマっております。
果たして抜け出せるや否や・・・