毎回新商品発売の度に品薄騒ぎになる任天堂、今回社長が「一人1台を目指す」と宣っただけあって、十分な初期在庫を用意したものと思われます。
何にせよ、これでクリスマスに向けての最大の懸案事項が早々と解決できました。
これでノンビリ年末まで過ごせるぞ(クリスマス準備に関しては)、
いやヨカッタヨカッタ。
で、マウスパークB3。
Exクリアを一吹きして、いよいよデカールを貼ります。
しかし、このデカールシート、
なぜか何色かのカラーシートのようなものがあります。
さては、
こいつも最高級有機質肥料的デカールなんで、
バラバラになったり、破れたり、欠け落ちたりした場所には、
こいつを使ってタッチアップしてね、
というメーカーの心憎い配慮、という事なんでしょうか?
いや〜、そうだとしたら、これはとても嬉しくナイですね。
で、早速ミニーちゃんに登場願いましょう。
舶来モノなので、固いのかな?と思いましたが、結構薄めでタミヤやハセガワ等の国産デカールと同じ様な質感です。
十分気をつけて貼らないと、とたんにビリビリ音を立てて破れてしまいそうで、もうスリル満点。
色透けは、まあこれまたタミヤデカール並みかなあ・・・
満足ではないが、ある程度覚悟はしていたので、それほど気になりません。
一通り貼ってみました。
一見良さそうですが・・・・・
後方のミッキー達のデカールの貼付け位置が前過ぎて、後方での左右連結ができませんでした。
片側の位置決めが終わった時点で気が付いたのですが、
改めて修正しようにもここのデカール、垂直尾翼から胴体に掛けての一枚貼りで、
特に垂直尾翼と胴体の境目でHot綿棒やら、軟化材やら、でかなり頑張って密着させた事もあり、
ここからもう一度動かそうとするのは自殺行為(表現が適切ではアリマセン)かと思い、
止む無く前寄りのままで左右のバランスを取る事の方を優先させました。
じゃあそれならば、という事で、隙間タッチアップで先ほどのカラーチャートを使おうかと思って改めて見てみたら、この部分の色であるミッキーの上着の色グレーは、用意がナイのであります。
ありゃりゃりゃりゃ・・・・・
それから、え〜〜と、なんつったっけ?このイヌだか狼だかのキャラクター?
まあいいや、そいつの顔の所で見事にデカール左右裂断、
更に歯の部分のデカールも一個丸ごと剥がれ落ちてます。
これらは全て一旦クリアコートした後にカラーでタッチアップとしましょう。
目立たなければ良いのですが・・・・
とりあえずここまでで一旦乾燥放置。
デザインデカールの上に客席窓枠デカールを貼るのもリスキーなので、
以前takiさんよりアドバイス頂いた、一旦軽くクリアコートした上から改めて窓枠デカールを貼る事にします。
さて、11/8には間に合いそうかな?
Velvet Underground & Nico - Sunday Morning
[via FoxyTunes / The Velvet Underground]
6 件のコメント:
いやーん、カッコええじゃないですか。
なんだかんだと仰いながらも、デカールきっちり貼れていますね。流石です。
このお犬様、たしかグーフィーとかいう名前だったかと?
ミッ○ーのお友達です。でもミッ○ーはミッキーで犬を飼ってたりするのでワケがわかりません。
5回目にしてすでにメインイベントのデカール貼りに到達されているのが凄い!
この快進撃たるや・・・
実はミッキー好きですか?(爆)
躍人さん(笑、何故?)、こんばんは!
え?「カワイイ〜〜!」じゃなくて?
あ、そうかグーフィーだっ!
でも詳しいじゃないですか、
流石アンチ(笑)
ドカ山さん、こんばんは!
はいぼくはみっきーがだいすきです(超棒読)
今回の目標は、完成品を浜松町から舞浜に持ち込んで、ミッキーに持たせて写真を撮る事です。
(ちょっと本気)
かわいいけどちょっとコワくないですか、コレ?
というか、実物は凄みがありそう(笑)。
浜松町から舞浜に持っていくときに、壊さないでね。
kazuさん、こんばんは!
・・・・言われてみれば確かに不気味。
極めて少ないであろう女子児童のはーとを掴んでやろう、と思っていましたが、逆に怖がられるかも・・・うん。
破損に関して、
一番リスクが高いのは、間違い無く着ぐるみネズミに持たせた時ですね。
壊しやがったら思いっきり怒鳴りつけてやろうかしら?
←あー、嫌なヤツ
コメントを投稿